泉のごとく!

ハヤテのごとく!の感想と瀬川泉ちゃんを陰から応援するブログ。



新学期が始まり、また鬱な日々を過ごすのです…

第141話「それがどんな無茶振りでも男の子には女の子の期待に応える義務がある」

夏休みが終わりました。皆さんどうでしたか?
僕は長期休暇が苦手な人間です。休日はもちろん大好きですが、長い期間となるとどうしても堕落した生活を送ってしまうのです。
故に、新学期の始めなんかに実力テストなんかされると大変なのです。
僕に搭載されているのは馬力の弱い超ロースタートエンジンなので、普段の日常生活に戻るのにも多少時間がかかるのです。
春もちょっと更新が怪しかったのは、やはり長期休暇の堕落からくるぐーたらのせいですね。
今回も時間がかかるかもしれませんが、いつも通り(木~土曜日辺りが目標です)に更新できるように努力していきたいと思います。



それでは、今週の感想へ(二週間遅れの)



・扉絵

20070915232157.jpg

今週の扉絵は誕生日を迎えた咲夜嬢。相変わらず年齢の割に大人っぽいボディ。
同い年のナギや伊澄さんとは何が違うのでしょうか?



・僕はこのネタをおジャ魔女どれみで知りました。

ナギが喫茶どんぐりでバイトをしていたその日は、咲夜嬢の誕生日。
しかしナギは疲れて熟睡、伊澄さんは迷子。パーティーに来た幼なじみはワタルただ一人。
そんな彼に用意されていたのはトークライブの会場。

逃げ出したい…でも咲夜の期待は裏切れない!!
橘ワタル、渾身の一発芸を披露!!
20070915232332.jpg

………。

まぁ…会場の空気はお約束の状態になった訳ですが……。ていうか、後ろの方の人とか見えてるのかな?w
漫画にそんなツッコミするのもなんですけど。
ただ一人だけであろう、このネタがわからなかった人物サキさん。僕は貴女のそういう所が素敵だと思います。



・二人の関係は今後どうなっていくんでしょうね?

トークライブが終わり、一人落ち込むワタル君。
そんな彼を、後ろからそっと抱きしめ慰める咲夜さん。もちろん、当てながら。
このようなシーンが出てきたら、やっぱりブロガーなら二人の微妙な関係とか心情等の分析やら今後の展開予想とか感想とか書くべきなんでしょうが、
僕自身は自分の感想をどう表現したら良いのかわからず、予想や分析なんかもあまり出来ないので、せめて感想ぐらい自分の言葉で纏められるまでは逃げようと思います。
主にラブコメシーンやヒナハムの関係とか。

そして、お約束通り二人が成り行きで
20070915232506.jpg

こんな体勢になってしまい、それを伊澄さんが偶然目撃。
それまでの一部始終を見ていた伊澄さんはワタル君の芸に対してみのさんもビックリするほどズバッとダメ出し。
ワタル君は「もう一回出てくる!!」と部屋を飛び出します。
伊澄さんってワタル君に対して毒舌なシーン多いですよね。故意じゃないんでしょうが。
まぁ、とにかく頑張れワタル君w

そしてナギとハヤテ登場。
ナギからプレゼントを貰い、にっこり笑顔な咲夜さん。
そして、成り行きでトークライブをさせられる事になったハヤテ。次週に続くそうです。
追いつけるかなぁ…

休みはもうすぐ終わるけど、夏はまだまだ続きそうな暑さですね。

第140話「家政婦は見たり見られたり」

もぉ色々と疲れましたよ。

だいぶお久しぶりです。瀬川クロです。
旅行前の準備、旅行、コミケ、そして帰ってきたら模試。
今も宿題と課題テストに向けて勉強中。随分身勝手な理由ですね。
前回の感想も大体出来上がっているので、近い内にまた更新します。



それでは、今週の感想へ

・扉絵

20070828192123.jpg

今週の扉絵はマリアさん。
いつもと違う髪型で私服、更には眼鏡までかけてるマリアさん。中々可愛らしいじゃないですか。



・めかしこんでサテンに行くぜ!

喫茶店で働くナギの様子を見たいマリアさん。中へ入りたいけど、そのまま入るとバレてしまうので悩んでいます。
そんなマリアさんの為に、あまり役に立たない三千院家のSP達が変装グッズを用意。
20070828192211.jpg

まさかのナースコス!
以前夏風邪にうなされてた僕の望みが叶ったんでしょうか?泉ちゃんじゃないけど。
バレるバレない、周りからの視線は別として、僕個人の感想としてはかなり良いです。たまんねぇ(*´д`)



・是非お願いします。

20070828210451.jpg

「三大出版社を買いとって、ワ○ピースとコ○ンと絶○先生が同時に載ってる夢の少年誌を作ってやろうか?」

是非ともお願いしたい。
どの週刊誌も毎週読んでるけど、ぶっちゃけサンデーは購入してるのにハヤテとガッシュしか読んでないからなぁ……。作品ごとにバラ売りしてくらないかなぁ…



そして今回の感想はここまで。本当は西沢さんがハヤテ→マリアさんの雰囲気をチラッと感じたりとか、詳しく突っ込むべき所があるのですが、僕も宿題があと少しだけ残ってて…。もうじき一息つけるのでまた次の機会に。

今週も申し訳ないと思いつつ手抜き更新

第138話「Keep On Dreaming」

こんにちは、瀬川クロです。
生まれて初めて夏風邪とやらをひいてしまいました。思った以上に辛いです。
頭痛いし喉痛いし鼻水ズルズル。おまけに熱が久しぶりに38度を超えました。ちなみに僕の平熱は35.6度です。結構ヤバいかもw
ていうか、こんなことしてる場合じゃないですねw

春休み同様、この夏休みも関東地方の友人を訪ねて、その際にコミケに行ってみようぜ!って話になったけど、この旅行の日程と模試が被りました○| ̄|_
現在、日程をずらしつつ調整中。嗚呼、頭が痛い……。

正直、神様に面と向かって「死ね」って言われてるような気分ですよ。



それでは、今週の感想へ

・扉絵

20070805144922.jpg

今週は表紙&巻頭カラー。扉絵は見開きで撮影が難しかったので表紙を。
いちご100%が直視できなかった僕が、これを表にして堂々と買えるようになったんだから、僕も成長したよなぁ。まぁ前回よりは買い易かったかなぁ。
そういや、今週の読切に綾波レイが出てた気がするけど、熱にうなされた僕の幻覚でしょうか?



・トランプ届いたよ☆

20070805145404.jpg

全員サービスのトランプ届きました。もう今週の感想関係ないですね。とにかく今はなるべく頭を使いたくないんです。スミマセン。

20070805145743.jpg

ジョーカー2枚と泉ちゃんが載ってたカード2枚。
そろそろ辛いので僕はこの2枚の泉ちゃんカードを枕の下に入れて寝ることにします。
そして、僕はゆっくり眼を瞑りながら願います。












畑先生、次巻の特典のメッセージペーパーはナースコスの泉ちゃんをお願いします。

シラヌイが倒せない byタマ

第136話「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」第137話「ADSLよりも光ファイバーよりもつながっている誰かがいる」

何回やっても何回やっても
シラヌイが倒せないよ
子猫のくせにアイツなかなかの策士だ
一歩踏み込み脅してみせてもアイツの方が顔怖い
孔明の罠も仕掛けてみたけど
シ ラ ヌ イ 相 手 じゃ 意 味 が な い
だから次は絶対勝つために俺はタマネギだけは最後までとっておくぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

こんにちは、瀬川クロです。
先週は勝手にサボってすみませんでした。
夏です。僕は夏が嫌いです。暑いし、蝉がいるから。
特に蝉は酷い。鳴き声もあまり好きではありませんが、道やマンションの通路やベランダにひっくり返って落ちているじゃないですか。あの姿のグロいことグロいこと。
しかも、そうやって死んでるように見えても実はまだ生きてて、大きな羽音を立ててこっちに向かって飛んでくるし。
だから僕は夏休みに入ると怖くて外には出ません。たまに出る時もエアガンがデフォルトで装備されてます。こうしないと自宅の前に蝉が落ちていた時に帰宅出来なくなるので。

更に、ウチの学校は夏休みでも授業があります。チッ、これだから私立は……。
神経をすり減らしながら学校へ行き、授業で少ない脳細胞をフル稼働させ、そして神経をすり減らしながら帰宅。それにこの暑さ。地球が僕を殺そうとしているに違いない!

絶 望 し た !! 夏 真 っ 盛 り な 日 本 に 絶 望 し た !!

先週は「なんだよ!書く事ねーじゃねぇか!ジェニーとか何だよ!かなりテキトー過ぎじゃねぇかよ!畜生、もう来週の後編と一緒に書くよ!」
なんて逆ギレ気味のパニック状態でした。こんな自己中な理由でサボりました。
すみません。
今もまだちょっとそんな感じです。だから暑い夏は嫌いです。



それでは長くなりましたが、先週と今週の感想へ。


・扉絵

20070728154406.jpg

20070728154546.jpg

上が136話、下が137話です。
先週の扉絵はナギと小さなタマ。今週がナギお嬢さま。
タマにもこんな時期があったんだなぁ…
それが今のようになってしまったんだから、ナギの教育方法は色々な意味で凄かったんでしょうね。



・主役はタマ

今回の二話はタマメインの回。
先週はナギとタマの出会いのエピソードが語られました。
BSによると、タマが人間の言葉を話せるようになったエピソードとかも描きたかったそうです。ボツになったそうですが。
僕はちょっと見てみたいです。『ニャースのあいうえお』みたいな感じでw



・jファンヴぉgふぁくぉhgぴあgr;い!!!!111

屋敷でシラヌイを追いかけていたら、いつの間にかトラックの荷台に乗り込んでしまい、気が付いたら見知らぬ土地に来てしまったタマ。
周りにはシラヌイもいない。またシラヌイの計画通りなのでしょうか?
タマは人に見つからないように屋敷に帰らなければならない。
タマの過酷なミッションのスタートです。

……と、ここまでが先週の話。
今週に入ってから、タマは橋の下でシラヌイと再会。
自分達の現在地が知りたいとタマが悩んでいると、シラヌイは突然走り出す。向かう先は…
20070728154725.jpg

イィィィィヤッホォォォォォォォイ!!!!ヘイヘイへーイ!!!!
hがjhんしをjはいうhgそpあきおhとpdhfhgr;え!!!!!

落ち着け、日本語でおkだ僕。
泉ちゃんですよ泉ちゃん!!嬉しい不意打ちですよ!反則ですよ!シラヌイGJ!!

感 動 し た !! 何 の 前 触 れ も 無 く 登 場 し た 泉 ちゃ ん に 感 動 し た !!

泉ちゃんまで導いてくれたシラヌイの株が、僕の中で高騰していきます。
でも、次の瞬間……
20070728154846.jpg

シラヌイぃぃぃぃぃぃぃ!!!!テメェェェェェェ!!!!
泉ちゃんになんてことを!!僕と代われ

やん!!ダメよ!!そんなトコ入っちゃ!!!んあ(はあと)や!!やだあ!!

悶える泉ちゃん。シラヌイ、お前は何をしているんだ。本当に喰うぞ、お前。
20070728164610.jpg

満足したシラヌイはようやく出て行く。泉ちゃんは顔を真っ赤にしていき絶え絶え。
僕の中ではシラヌイに対して、泉ちゃんにハレンチな事をしたことに対する激しい怒りと、こんな泉ちゃんの表情を見せてくれたことに対する感謝の気持ちが渦巻いてます。

もう僕のテンションがヤバイので、今回の感想はここまでにしておきます。
自己中な上に日本語でおkな今回の更新、本当にスミマセンでした。
来週からは普通に感想を書くつもりです。…多分。








ああ、タマは無事に帰れたみたいッスよ。シラヌイが泉ちゃんからパクった携帯使って。
あの時シラヌイはただハレンチな事をしに行ったわけではなく、タマの為に携帯を手に入れようとしたようです。
でも泉ちゃん、貴女ドコに携帯しまってんですか?何かアダルティーな香りがしますよ。
マナーモードに設定して、電話が掛かってきた瞬間に「んあぁっ…!急に電話かけられちゃうと…あ…っ!……くすぐったいけ(ry」みたいな。

ヤバイ。今自分でかなり引いた。自分の頭の中に。
暑さのせいだからですよ!普段の僕はここまで18禁な妄想はしませんから><













あれ?ひょっとしてこの後携帯返しに行くのかな?泉ちゃんちに行っちゃうのかな?
泉ちゃんのメイン回フラグだよね?

……よっしゃ!!やっぱシラヌイGJ!!

火曜日は泣く泣くネギまの初回限定版と絶望先生を買って帰りましたよ。

20070721104004.jpg

買っちゃいました。

12巻の初回限定版と通常版です。
初回限定版はアニメイト、通常版はとらのあなでGetしました。どちらも名古屋店です。絶望先生の発売日と同じだと勘違いして火曜日に電車賃を無駄にしたのは内緒です。

特典の付け忘れのある所がいくつかあったようですが、こっちは特典も無事付いてきました。
20070721104057.jpg

今回の特典も素晴らしいですね。
ヒナさん、腰~お尻のラインがかなりセクシー過ぎます。
ハヤテ……自重汁www
なんでも、アニメイト秋葉原店社員全員からのリクエストだとか。流石です。かなりはじけてます。

20070721104203.jpg

そして、これが初回限定版に付いてきたハヤテ名作劇場です。無駄に本の作りが良いです。
中身は販促ポスター漫画全5話。5話目には泉ちゃんも出てきます。音楽の先生として、ギター片手に歌を披露してくれます。
他にも、ティンカー・ヒナやドングリを食べるハムスター(リス?)とかも出てくるので、買ってみて損は無いと思いますよ。

最後に、通常版と初回限定版の相違点ですが、大きな違いは付いてる帯と裏表紙のバーコードの有無ですね。
ネギまのようにカバー裏が違うといった事はありません。両方とも同じ内容の漫画です。

他のハヤテサイトでは触れられてませんでしたが、実は表紙にも相違点がありました。
両方持っている人はよ~く見比べてみてください。
マリアさんの水着の柄が微妙に違っていますから。






































ゴメンナサイ、嘘です。ちょっと嘘をつきたくなっただけです。水着の柄は両方とも同じです。
帯と裏表紙以外に違いはないので、こんな嘘に騙されて買うことのないようにしてください。



次のページ

FC2Ad

