泉のごとく!

ハヤテのごとく!の感想と瀬川泉ちゃんを陰から応援するブログ。



世にも普通な物語。

第128話「未来世紀(秘)倶楽部」

お金がない!織田裕二も真っ青になるくらい。

どうも、瀬川クロです。
ハヤテのOP、ハヤテとマリアさんのキャラソン、ノベライズ版がついに発売、そしてもうすぐ公式ガイドも出ちゃいます。
毎回喫茶店で奢らされてる訳でもないのにドンドン財布が軽くなってる僕はどうしたらよいものか…orz



それでは、今週の感想へ。
20070527233035.jpg

今週は表紙もハヤテ。これは保存しとかなくては!
20070527233123.jpg

見開きの巻頭カラーもしっかり堪能して、いざ本編へ。

「第一回!!白皇学院動画研究部!!チキチキ!!普通の話選手権~!!」
勇ましい掛け声と共に登場した生徒会の3人娘。泉ちゃん可愛いよ泉ちゃん。
リサちんは今回は再び制服で登場ですね。春休みなのに。畑先生の何かこだわりでしょうか?ムショ~に気になります。

とある事情で動画研究部の部室が消滅してしまったので、今日からまた新しい面白動画を撮り始めるそうです。
とある事情についてはノベライズ版を読んでねとのこと。早く読まなくては。

それにしても、一体普通の話とは何なのか?
その説明を踏まえて、リサちんが普通の話を披露してくれたのだが……
コメントしづれぇ。面白いんだけど、あまりにも普通過ぎて説明しづらいですね。良い意味でまさに無駄話。

他にも
20070527233347.jpg

泉ちゃんにこんな笑顔で迫られたハヤテや、
久しぶりの登場のクラウスさんやサキさん、そして実は動画研究部の現部長だったワタル君まで華麗な無駄話…じゃなくて普通の話を披露してくれます。
それにしても、ニコニコ動画ネタには笑いました。僕も段々といらない知識を身につけてきたんだなぁ…。

ところで…
20070527233428.jpg

この画像を見る限り、泉ちゃんはそれなりに胸ありそうですね。
9巻のアニメイト特典を見たときからもしかしてとは思っていましたが。
ナイチチキャラが多いこの漫画では、貴重な存在ですよ。

それでは、今週はこの辺でまた来週~





……僕の唐突な変態発言で終わってスミマセン。僕は特に胸にこだわりはありませんが、何が言いたいかというと
泉ちゃんは貴重な存在なんです。もっと出番を(謎
最近出番は増えてきてると思いますけどね。僕は欲深い人間ですよ。 【“世にも普通な物語。”の続きを読む】

さあ始まるざますよ!いくでがんす。ふんが~。まともに(ry

第126話「そこに行けばどんなクッキーも作れるというよ。誰もみなお返ししたがるが遥かな待ち合わせ場所」第127話「Butte-Fly」

べつにオープニングは流れませんしダンスも踊りません。
僕の学校の女子の制服は冬服がブレザーで夏服がセーラー服だから、二度楽しめて羨ましいなと一部の友達に言われます。僕にはよくわかりません。

こんにちは、瀬川クロです。
先週は申し訳ありませんでした。テストも終わり僕の頭もだいぶ落ち着いてきました。
次の問題は泉ちゃんのお誕生日です。さて、僕は何をしましょう。泉ちゃんを応援するブログと言っているのだからお祝いしない訳には行きません。でも、何をしたら良いものか…。
僕の頭のフル稼働はもうちょっとだけ続くんじゃ。



それでは、先週と今週の感想へ。
前回ちょっとしたハプニングで、西沢さんに渡すはずだったクッキーをマリアさんに渡してしまったハヤテ。
クッキーは無い。お金も無い。ヒナギクさんに合わせる顔もありません。
一人で途方にくれていると、そこにヒナ登場。焦るハヤテ。

まさか西沢さんへのプレゼントを失ったとは言えません。
なぜなら怒られちゃうから。母親に悪い点のテストを見せたくない子供みたいです。
しかし結局ドジってバレてしまいます。ヒナさんジト目でハヤテを睨みます。
ヒナは怒りで大きくなって、ハヤテは恐怖と申し訳なさで小さくなります。

とにかく新しいプレゼントを用意しなければなりませんが、何度も言っているようにハヤテにはもうお金がありません。
見かねたヒナは、新しいプレゼントを用意するために、そしてハヤテの頼りない性格を直す為に、ハヤテをとある場所へ連れて行きます。



「失敗は…体でなんとかしなさい!!
ヒナにそう言われて赤面してしまうのは、僕もハヤテも思春期の男の子だからですよね?
連れて来られたのはとあるお店。中に入ると…
20070520163559.jpg

男性なのか女性なのかわからない謎の人物が。
失敗は…体でなんとかしなさい!!」 な、何をさせられるのですかヒナさん!?

……冗談はここまでにしておいて、連れて来られた店はこの人のエプロンに書いてある通り、「喫茶どんぐり」―普通の喫茶店です。
この店のマスター、加賀北斗さんはヒナとは古い付き合いのようで、ハヤテの為に厨房と材料を提供してくれます。

ヒナと北斗さんに感謝しながら、ハヤテは残り2時間で精一杯クッキーを作ることに。
しかし、やっぱり天の神様が不幸に好かれている少年にすんなりクッキーを作らせてくれるわけなく、次々とやってきては無理難題な注文をしてくるお客さんの応対に追われる羽目になります。

そうこうしている内に、約束の時間まであと1時間。でもここから抜けることはできない…。ハヤテ、ピンチです。
その時、助け舟が。ヒナとマリアさんの登場です。
この場は二人でなんとかするからと、ヒナはエプロンを着け、マリアさんも笑顔で準備に取り掛かります。
20070520163701.jpg

刃物を持って微笑まないでください、マリアさん。



そして約束の午後6時…
なんとか間に合ったハヤテ。
普段からお嬢さまを助けてくれたり、他にも色々とお世話になり、そしてバレンタインのチョコ……
それらの感謝の気持ちを込めて、クッキーを渡すハヤテ。
「ありがと。ハヤテ君。」
西沢さんは、笑顔で受け取ってくれました。



すっかり日も暮れて、辺りが暗くなった頃。
やっと喫茶店から開放されたヒナは、どっと疲れて帰宅途中。
これで…よかったのよね?これで…
複雑な思いになりながらも、今日は早く帰って寝ようと足を速めようとした時、後ろから呼び止める声が。

振り返ってみると、そこにはハヤテが。
バレンタインにチョコを貰ったわけではないけれど、今日の内に普段からのお礼を込めて渡しておきたかったからと、クッキーを手渡されました。
ちょっと照れくさかったけれど、ヒナはお礼を言って、ちゃっかり来年のバレンタインにチョコをあげる約束をしちゃいました。

ちょっとドタバタしたけれど、それぞれのホワイトデーは無事に終わりました。
次回は表紙と巻頭カラーのようです。

殴りたい人はどうぞ僕を殴ってください…

僕の頭の中でCHA-LA-HEAD-CHALA-がエンドレスリピートしています。
何がへっちゃらなんでしょうか?中間テストも始まったというのに……。

こんにちは、瀬川クロです。
僕は今非常にパニクってます。宿題を片付けテスト勉強に明け暮れそして熱が出て…。

こんなに言い訳を並べて何が言いたいのかというと……



……スミマセン記事が書き上がりませんorz
丁度次回でホワイトデーの話も終わりそうなので、テストが終わったらすぐに二本立ての感想を書いていこうと思います。

今回はサンデーの発売が無いため感想はお休みですね。

食欲不振、睡眠不足、目眩に動悸に神経衰弱。
恋わずらいではありません。宿題が未だに片付かないプレッシャーです。


こんにちは、瀬川クロです。
皆さん、GWはどうでしたか?
僕は宿題や中間試験の勉強に追われる身でした。
でもやっぱり大型連休。遊んでしまいますよね?ゲームに夢中になってしまいますよね?遅くまでテレビやアニメを観てしまって翌日昼まで寝てしまいますよね?

おかげで宿題が…○| ̄|_

あと1ヶ月ちょっとで泉ちゃんの誕生日。
僕にも何か出来ることは無いかと模索しつつ、宿題と戦っていこうと思います。

FC2Ad

