泉のごとく!

ハヤテのごとく!の感想と瀬川泉ちゃんを陰から応援するブログ。



シラヌイが倒せない byタマ

第136話「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」第137話「ADSLよりも光ファイバーよりもつながっている誰かがいる」

何回やっても何回やっても
シラヌイが倒せないよ
子猫のくせにアイツなかなかの策士だ
一歩踏み込み脅してみせてもアイツの方が顔怖い
孔明の罠も仕掛けてみたけど
シ ラ ヌ イ 相 手 じゃ 意 味 が な い
だから次は絶対勝つために俺はタマネギだけは最後までとっておくぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

こんにちは、瀬川クロです。
先週は勝手にサボってすみませんでした。
夏です。僕は夏が嫌いです。暑いし、蝉がいるから。
特に蝉は酷い。鳴き声もあまり好きではありませんが、道やマンションの通路やベランダにひっくり返って落ちているじゃないですか。あの姿のグロいことグロいこと。
しかも、そうやって死んでるように見えても実はまだ生きてて、大きな羽音を立ててこっちに向かって飛んでくるし。
だから僕は夏休みに入ると怖くて外には出ません。たまに出る時もエアガンがデフォルトで装備されてます。こうしないと自宅の前に蝉が落ちていた時に帰宅出来なくなるので。

更に、ウチの学校は夏休みでも授業があります。チッ、これだから私立は……。
神経をすり減らしながら学校へ行き、授業で少ない脳細胞をフル稼働させ、そして神経をすり減らしながら帰宅。それにこの暑さ。地球が僕を殺そうとしているに違いない!

絶 望 し た !! 夏 真 っ 盛 り な 日 本 に 絶 望 し た !!

先週は「なんだよ!書く事ねーじゃねぇか!ジェニーとか何だよ!かなりテキトー過ぎじゃねぇかよ!畜生、もう来週の後編と一緒に書くよ!」
なんて逆ギレ気味のパニック状態でした。こんな自己中な理由でサボりました。
すみません。
今もまだちょっとそんな感じです。だから暑い夏は嫌いです。



それでは長くなりましたが、先週と今週の感想へ。


・扉絵

20070728154406.jpg

20070728154546.jpg

上が136話、下が137話です。
先週の扉絵はナギと小さなタマ。今週がナギお嬢さま。
タマにもこんな時期があったんだなぁ…
それが今のようになってしまったんだから、ナギの教育方法は色々な意味で凄かったんでしょうね。



・主役はタマ

今回の二話はタマメインの回。
先週はナギとタマの出会いのエピソードが語られました。
BSによると、タマが人間の言葉を話せるようになったエピソードとかも描きたかったそうです。ボツになったそうですが。
僕はちょっと見てみたいです。『ニャースのあいうえお』みたいな感じでw



・jファンヴぉgふぁくぉhgぴあgr;い!!!!111

屋敷でシラヌイを追いかけていたら、いつの間にかトラックの荷台に乗り込んでしまい、気が付いたら見知らぬ土地に来てしまったタマ。
周りにはシラヌイもいない。またシラヌイの計画通りなのでしょうか?
タマは人に見つからないように屋敷に帰らなければならない。
タマの過酷なミッションのスタートです。

……と、ここまでが先週の話。
今週に入ってから、タマは橋の下でシラヌイと再会。
自分達の現在地が知りたいとタマが悩んでいると、シラヌイは突然走り出す。向かう先は…
20070728154725.jpg

イィィィィヤッホォォォォォォォイ!!!!ヘイヘイへーイ!!!!
hがjhんしをjはいうhgそpあきおhとpdhfhgr;え!!!!!

落ち着け、日本語でおkだ僕。
泉ちゃんですよ泉ちゃん!!嬉しい不意打ちですよ!反則ですよ!シラヌイGJ!!

感 動 し た !! 何 の 前 触 れ も 無 く 登 場 し た 泉 ちゃ ん に 感 動 し た !!

泉ちゃんまで導いてくれたシラヌイの株が、僕の中で高騰していきます。
でも、次の瞬間……
20070728154846.jpg

シラヌイぃぃぃぃぃぃぃ!!!!テメェェェェェェ!!!!
泉ちゃんになんてことを!!僕と代われ

やん!!ダメよ!!そんなトコ入っちゃ!!!んあ(はあと)や!!やだあ!!

悶える泉ちゃん。シラヌイ、お前は何をしているんだ。本当に喰うぞ、お前。
20070728164610.jpg

満足したシラヌイはようやく出て行く。泉ちゃんは顔を真っ赤にしていき絶え絶え。
僕の中ではシラヌイに対して、泉ちゃんにハレンチな事をしたことに対する激しい怒りと、こんな泉ちゃんの表情を見せてくれたことに対する感謝の気持ちが渦巻いてます。

もう僕のテンションがヤバイので、今回の感想はここまでにしておきます。
自己中な上に日本語でおkな今回の更新、本当にスミマセンでした。
来週からは普通に感想を書くつもりです。…多分。








ああ、タマは無事に帰れたみたいッスよ。シラヌイが泉ちゃんからパクった携帯使って。
あの時シラヌイはただハレンチな事をしに行ったわけではなく、タマの為に携帯を手に入れようとしたようです。
でも泉ちゃん、貴女ドコに携帯しまってんですか?何かアダルティーな香りがしますよ。
マナーモードに設定して、電話が掛かってきた瞬間に「んあぁっ…!急に電話かけられちゃうと…あ…っ!……くすぐったいけ(ry」みたいな。

ヤバイ。今自分でかなり引いた。自分の頭の中に。
暑さのせいだからですよ!普段の僕はここまで18禁な妄想はしませんから><













あれ?ひょっとしてこの後携帯返しに行くのかな?泉ちゃんちに行っちゃうのかな?
泉ちゃんのメイン回フラグだよね?

……よっしゃ!!やっぱシラヌイGJ!!

火曜日は泣く泣くネギまの初回限定版と絶望先生を買って帰りましたよ。

20070721104004.jpg

買っちゃいました。

12巻の初回限定版と通常版です。
初回限定版はアニメイト、通常版はとらのあなでGetしました。どちらも名古屋店です。絶望先生の発売日と同じだと勘違いして火曜日に電車賃を無駄にしたのは内緒です。

特典の付け忘れのある所がいくつかあったようですが、こっちは特典も無事付いてきました。
20070721104057.jpg

今回の特典も素晴らしいですね。
ヒナさん、腰~お尻のラインがかなりセクシー過ぎます。
ハヤテ……自重汁www
なんでも、アニメイト秋葉原店社員全員からのリクエストだとか。流石です。かなりはじけてます。

20070721104203.jpg

そして、これが初回限定版に付いてきたハヤテ名作劇場です。無駄に本の作りが良いです。
中身は販促ポスター漫画全5話。5話目には泉ちゃんも出てきます。音楽の先生として、ギター片手に歌を披露してくれます。
他にも、ティンカー・ヒナやドングリを食べるハムスター(リス?)とかも出てくるので、買ってみて損は無いと思いますよ。

最後に、通常版と初回限定版の相違点ですが、大きな違いは付いてる帯と裏表紙のバーコードの有無ですね。
ネギまのようにカバー裏が違うといった事はありません。両方とも同じ内容の漫画です。

他のハヤテサイトでは触れられてませんでしたが、実は表紙にも相違点がありました。
両方持っている人はよ~く見比べてみてください。
マリアさんの水着の柄が微妙に違っていますから。






































ゴメンナサイ、嘘です。ちょっと嘘をつきたくなっただけです。水着の柄は両方とも同じです。
帯と裏表紙以外に違いはないので、こんな嘘に騙されて買うことのないようにしてください。



ナギとマリアさんの出会い話のサブタイは是非「オーベルテューレ」でお願いします。

第135話「ローゼンメイド。ローゼンが作ったメイド。ジャンクにしてあげない」

マリアさんは中の人繋がりで、ナギは外見が似てるからそう思いました。似てるのは金髪ツインテールだけですが。>今回の記事の題名

こんにちは。先週、今週とキャンチョメとフォルゴレに泣かされそうになった瀬川クロです。
好きな作品のパロディがあると嬉しいですよね。今週のサブタイを見てそう感じました。やっと使われたぜ、ローゼン。
でも、ジャンクという単語を使うなら扉絵はマリアさんの方が良かったかなぁ…。



それでは、今週の感想へ。

・扉絵

20070714110556.jpg

今週の扉絵はメイド姿の伊澄さん。
やっぱりサキさんに見えなくもないですね。



・彼は複雑な年頃の男の子です。わかってあげて下さい。

やっぱり、先週あんな話をしたもんでメイドさんが気になるワタル君。サキさんをじーっと見つめちゃってます。
しかも、「クルっとターンしてみてくんね?」なんて言っちゃうし。いいよね、自分の家にメイドさんがいるなんて。
まぁ「言動からちょっとワイセツなにおいがします。」と速攻で断られましたが。
サキさん、思春期の男の子にそんなダイレクトな断り方はいけませんよ。もっと遠まわしに言わないとワタルくんが傷ついちゃいますって。



・愛沢家のメイドさん登場。可愛いです。

咲夜さんの思わず目を逸らしてしまうような服装とボディラインを楽しみつつ、背景の男坂と「蜜柑」の文字に盛大に吹きながらページをめくると、

20070714110643.jpg

こんな可愛いメイドさんが。
確かに可愛いんですが、僕が最初に持った印象は「ツリ目のハーマイオニー」でしたね。
きっと彼女はハヤテのお兄さんが女装しているに違いない!そう思いましたよ僕は。胸がややあるのが気になりますが、何か詰めてるんですよ、きっと。

早速ハルさんにメイド魂の真骨頂を見せてもらおうと、僕はもぉ勢い良くページをめくりました。
すると可愛いけど何か悲惨なオーラを感じさせる笑顔の方が現れましたが、皆さんに倣ってスルーしときませう。

ハルさんは可愛くてすごい人のサポートのような事をするのが好きだからメイドになったそうです。
なるほど、だから咲夜さんに仕えているわけですね。確かに咲夜さんはなんでもソツなくこなしそうですし、もしかしたらヒナよりも完璧超人かもしれません。ヒナに無い物も持ってますし。

何か凄い美しいクルっとターンを見た気がしながらも、伊澄さんはハルさんにメイド魂はどうしたら宿るのか相談します。
その際、伊澄さんはワタル君の事をメイドさんマニアと言っちゃってます。
……頑張れ、ワタル君。



・やっぱりエイプリルフールオチでしたね。

ハルさんにもの凄く的確なアドバイスを貰いながら頑張る伊澄さん。
ハルさんは笑顔で色々ぶっちゃけてます。絶対この人Sですよ。

結局、神父さんは成仏はエイプリルフールの冗談などと言って伊澄さんの殆ど機能しない「怒」の感情を起動させてしまいまい、お札による制裁を受けたわけですが。
まさかこれで強制成仏ですか?



・ハルさんの正体はこの人でした。

20070714110753.jpg

正体はこの人。白皇学院生徒会の書記をやっている、春風千桜(はるかぜ ちはる)さん。
今回が初登場ではありません。125話にちょこっとだけ出ています。詳しくは4月25日のBSで。
結論、ハルさんはハヤテのお兄さんじゃありませんでした。僕の予想は粉々に砕け散りましたよ。
なるほど、可愛くてすごい人のサポートのような事をするのが好きだから、生徒会でヒナのサポートをしているのですね。
同じ生徒会って事で、是非とも泉ちゃんとの絡みを見せて欲しいところです。



・ピンクの髪のメガネ巨乳……みwikiさんの事かー!!!!

最後のコマでナギとマリアさんがハブられていたのを嘆いてます。確かに舞台は三千院家の屋敷だったのに、二人共出番がありませんでしたね。
このままスルーではマリアさんも可哀想なので、最後にマリアさんのクルっとターンを見て終わろうと思います。

20070714110722.jpg

最近マリアさんのネタキャラ化が進んでいますが、それなら前回の拳銃みたいな使い方じゃなくて、今週みたいな放置プレイの方がマリアさんの魅力が引き出せると思います。

それでは、また来週~。





BSの画像に絶望した!!ハルさんが見られると思ったのに!
今週のBSといい、絶望先生のアニメといい、らき☆すたのEDといい、僕の頭といい、はっちゃけ過ぎです。暑さでだいぶおかしくなってきてますよ。

かえして!記憶のDISK

第134話「もしも僕が死んだならハードディスクは中身を見ずに破壊して」

こ、公式が思い出せない!!英単語もだ!!
僕はどうやら神父さんに記憶のDISKを抜き取られてしまったようです。

こんにちは、瀬川クロです。
試験が終わりました。
数学で泣きそうになるくらいパニクったのは初めてです。素数を数えても落ち着けませんでした。本気でどうにかしなくては…orz
数学だけはキチンと勉強しておいた方が良いですよ。



それでは、今週の感想へ。

・扉絵

20070707094822.jpg

今週の扉絵はマリアさん。
残念ながら今回はこの扉絵とワタル君の話のイメージ映像しか出番がありません。



・久しぶりの登場です。

20070707094959.jpg

神父さん、本当に久しぶりです。最後に登場したのは去年の夏の終わり頃でした
ね。単行本9巻のひな祭り祭り編の序盤以来です。



・メイドコスプレフラグ立ちました。
そんな彼は成仏したいんだけど、まだこの世に未練があるそう。
その未練とは、「メイドさんともっとイチャイチャ」とのこと。
でも神父さんはハヤテ以外の人には見えないので、彼とイチャイチャ出来るメイドさんは居ません。

まさか、ここで再び綾崎ハーマイオニーが登場して神父さんと……

……何か同人誌とかにそんなネタがありそうで怖いです。



・コスプレしてくれるのはこの方です。

20070707095120.jpg

いやぁ可愛いですねぇ。
思えば僕にちょっとメイド萌えの気があるのも、この漫画が原因なんですよね。

ハヤテ以外にも神父さんが見える人が居ました。幽霊関係の専門家、伊澄さん。
彼女がここまでしてくれたのに神父さんはご不満の様子。なんて罰当たりな。
神父さんの罰当たりな言動に、伊澄さんの変なところのスイッチ・オン。メイド魂を身につけ、何としても神父さんを成仏させてみるとのこと。
流石頑固者の伊澄さん。一度決心したらもうメイド服も恥ずかしくありません。



・ワタル君によるメイド魂講座

メイド魂を身につける為に、伊澄さんが向かったのは三千院家。そしてナギにメイド魂を身につけるにはどうしたら良いのか相談。
何故ナギに?三千院家にはこの漫画を代表するメイドさんがいるじゃないですか。まぁナギも一度メイドコスプレした事はありますけど。
悩みながらもふとあることを思いついたナギは、伊澄さんを隠してある人物を部屋に招きます。
ところで、ナギが伊澄さんを隠した場所はアイアンメイデン・ジャンヌもご愛用の拷問器具、アイアンメイデン。…もう何でそんな物があるのかは聞きません。
釘はちゃんと取ってありますよね?

部屋にやってきたのはワタル君。だから何故誰もマリアさんに聞こうとしない。マリアさんの名前すら出て来ません。
ナギの話術に乗せられて、メイドについて熱く語り出すワタル君。その内容は省かせてもらいますが、その時使われたイメージ映像がこちら↓
20070707095155.jpg

黒背景じゃないマリアさんの笑顔を久しぶりに見た気がします。可愛いです。思い出せば、僕は連載当初マリアさんに一目惚れしてハマったんだよなぁ…。まぁサキさんが登場したらサキさんの方に移りましたが。ドジっ娘好きなんです。
そして今はダントツで泉ちゃん。現在に至ります。
ちなみに、サキさんがメイド服なのはサキさんの趣味だそうです。ちょっ!!趣味であの格好で普通に外に出歩くなんて、本当に痛い人じゃないですか!



・サキさんの子供の頃はこんな感じだったに違いない

ワタル君からメイド魂を学んだ伊澄さんは再びメイド服に着替えて、神父さんにクルっと回ってブワっと広がるスカートを魅せようとステップを踏みます。
だがしかし!
20070707095228.jpg

自分でスカートの裾を踏んづけて転んじゃいます。こういうの可愛いですよね。
そういえば、このシーンどこかで見た気が…
20070707095421.jpg

↑はサキさん初登場の時の1シーン。
この二つを見比べてみると、転んだ伊澄さんの後姿がサキさんの子供時代に見えなくもない気がしますね。

この話は来週にあえて続くそうです。ぷらずまだっしゅ!さんでも言われてましたが、エイプリルフールオチって可能性は高そうですよね。BSでも前回の話が3月最後の日とわざわざ触れてますし…。
神父さんには消えて欲しくないなぁ…

まぁとにかく次週を楽しみに待ちましょう。








泉ちゃんのメイドコス見てぇ…

FC2Ad

