泉のごとく!

ハヤテのごとく!の感想と瀬川泉ちゃんを陰から応援するブログ。

スポンサーサイト


アニメが始まりましたね。

アニメ第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」

こんにちは、瀬川クロです。
今週はサンデーの方の感想をサボってしまったので、アニメの方の感想をそれなりに書いていこうと思います。
まだ毎週書くとは決めていないのに、サブタイトルをでかでかと書いてしまいました。
初めに言うと、僕に技術が無いのでアニメの動画や画像はありません。スミマセン。



まずはOP。
OPは結構良い感じでした。
ナギからマリアへの誕生日プレゼント?が映っていたり、1話でナギが抜け出したと思われるパーティの描写が描かれていたりと、原作を読んでいる人もいろいろと考察できるような内容でした。
泉ちゃんも大きく映っていましたし。

屋敷をバックにした黒い3つのシルエットには、三千院の当主の「帝」と、本編でも度々名前がでてくるナギの前の執事「姫神」と思われる人物のシルエットがありました。
え?あと1つのシルエットは誰かって?…マリアさんです。
確かに、マリアさんはこの漫画において何か重要な鍵を握っているかもしれませんが、わざわざOPでこんなボスキャラみたいな映り方しなくても…。一応メインヒロインなんだし。



OPが終わると内容はほとんど漫画と変わりはありませんでした。
サブタイトル時の背景に立派な毛筆で書かれたサブタイトルが映っていて、もしやとは思いましたがやっぱり畑律子さんの書いた字でした。



そしてED。
EDはハヤテのごとく!に出てくる女の子達の可愛い寝顔&パジャマ姿。
みんな可愛いけど、やっぱり僕には泉ちゃんが一番ですよ。
泉ちゃんはミキちゃん・リサちんと3人で白皇の宿直室?で寝てました。あの…僕も一緒に(ry
泉ちゃんは寝ている間も元気いっぱいのようで、腕をいっぱいに広げて気持ち良さそうに大の字で寝てます。ミキちゃん、ちょっと迷惑そうな表情…

あの…なら僕が代わ(ry
大丈夫、僕べつに気にしな(ry
何度でも布団かけ直し(ry



……すみません。僕が人として危ないので、今回はここまでにしときます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hayagoto.blog90.fc2.com/tb.php/14-562394e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

