泉のごとく!

ハヤテのごとく!の感想と瀬川泉ちゃんを陰から応援するブログ。

スポンサーサイト


ホワイトーデーの心配をしなくてもいい僕は喜んで良いのか落ちこんだ方が良いのか…

第125話「自分で買うのはイヤだけどもらうと一番嬉しいものはなんですか?見つけにくいものですか?」

夢の中へ、夢の中へ行ってみたいと思いませんか?

こんにちは、瀬川クロです。
このブログのアクセスカウンターが1000を超えました。
世間一般から見てこれが凄い事なのか、「これだけの期間でやっと1000超えたのかよ」と言われてしまう程度の事なのかはわかりませんが、僕にとって、このブログにとっては大変嬉しい事です。
新着の情報を流している訳でもなく、イラストや根拠のある考察を載せてる訳でもないこの僕の独りよがりなブログを見てくれている人がこんなに居るのですから。

そりゃあ一日一回自分で見るだけでもカウンターは回りますし、時間さえかければ1000ぐらい回せるでしょう。
でも、定期的に見てくれる人達が居なければこの数に到達するのはまだまだだったと思います。

これからも「少しでもここを見てくれる人達が居る」ということに安心しつつ、そんな人達を裏切らない為にも感想だけは書いていこうと思います。マイペースに。



それでは少し長くなりましたが、手違いでこの記事を削除してしまったことを嘆きながら今週の感想へ行こうと思います。

欲望とは、人間なら少なからず持っているもの。
以前、素敵なシーンを築き上げた西沢さんもやはり人間です。好きな男の子からの心がこもったプレゼントが欲しいのです。

一方、男の子の方も悩んでいます。
いらないと言われたものの、いっぱいお世話になっているしお返しはしなくてはならないだろう…。
でも、何をプレゼントするべきなのか?
悩める執事はお嬢さまに相談してみたものの、マトモな答えは返ってはこない。
もっと頼れる人に相談しようとハヤテは学校へ。
ていうかナギ、月曜日は学校に行こうぜ。僕も頑張って行ってるんだから。



その頃、白皇学院では三学期の生徒総会を終えたヒナギクが美希やその他の女生徒にホワイトデーのお返しを渡してます。
特に違和感の無いシーンに感じますが、ホワイトデーは男の子が女の子にお返しをする日です。

そんなことを考えながら帰り道を歩いていると、ヒナはケーキ屋のウインドウで可愛いクッキーを見つけます。
クッキーを見つめていると、偶然ハヤテと遭遇。西沢さんへのお返しの相談をされちゃいます。

複雑な思いになりつつ、ヒナはさっきまで眺めていた「自分が貰えたら嬉しい」くらい可愛いクッキーを勧めます。
ヒナギクにお礼を言いつつ、颯爽と店に入っていくハヤテ。そんなハヤテの後姿を見つめながらまた複雑な表情になるヒナ。そして押し寄せる後悔。
それともあの時チョコをあげたりしてれば…私も……



お返しを手に入れたハヤテ。しかしどう渡せばいいのか?
緊張してきたハヤテ。その後ろの木の陰には偶然にも西沢さんが。
予行練習を試みるハヤテ。とりあえず声を掛けてみようと思う西沢さん。
ハヤテに向かって飛び出す西沢さん。そしてハヤテは振り返って「これを…受け取ってください!!」とクッキーを差し出します。偶然による奇跡は起きるのか―!?

20070430115827.jpg

マリアさーん!!
確かに偶然による奇跡ですけど。西沢さんのコケ方ナイスです。

よくわからないけど、笑顔でクッキーを受け取るマリアさん。
ハヤテも間違えたとは言えずにそのままマリアさんは屋敷へ帰ってしまいました。

絶対狙ってましたよマリアさん。心の中では
20070501182442.jpg

「 計 画 通 り 」
とか思ってますよ、絶対。なんて腹ぐ(ry
う、嘘ですよっ!!そんなこと思ってないですよ、マリアさん。

突然のハプニングに途方にくれるハヤテ。更に不運は続いてそのまま西沢さんとぱったり。
後に引けないハヤテは西沢さんと6時に公園で会う約束をして、続きは次号へ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hayagoto.blog90.fc2.com/tb.php/18-f59799a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

