泉のごとく!

ハヤテのごとく!の感想と瀬川泉ちゃんを陰から応援するブログ。

スポンサーサイト


さぁ、投稿だ!! 第112話感想

第112話「レイルウェイが切なくて」

皆さんはサンデーを読むとき、まずハヤテのごとく!から読みますか?それとも、あえて焦らして1ページ目から順番に読みますか?
僕は後者です。ええ、あえて焦らしますとも。今週も「お!ハヤテが表紙だ」なんて思いながらページをめくってびっくりしましたとも。
今週ハヤテからじゃねーか!!と。


今回は巻頭カラーで美少女達がドレスに盛装です。
もちろん、最初に目が行くのは主人公の執事でもなく、メインヒロインのお嬢さまでもなく、我らのいいんちょさん…
そう!泉ちゃんです!
ヒナに甘えるように抱きついている泉ちゃんはもぉホントに可愛いですよ!!
もっと泉ちゃんに出番を…頼みます、畑先生。


順番が変わっちゃいましたが、扉絵の前のページ…要するに最初の1ページ目にはマリアさんの私服姿が。
某掲示板なんかではおばさんくさいとか色々ネタにされていますが、僕的には良いと思いますけどね。僕のセンスが年寄りくさいのかな?
見慣れない姿にナギも思わずつっこんでいますが、さすがに寝間着はないでしょうwその後に自分でおしゃれ服というマリアさんもアレですが…。


そして、冒頭のシーンに至るまでの話に移ります。
何処かの島に何かがキラ…そしてドーン。前回の「そして流れ星……」が落ちたのでしょうか?

同じ頃、お屋敷ではお嬢さまがファッションショーをしています。
「どうかな?この服は。」とハヤテに聞くお嬢さま。似合っていると思いますよ。マリアさんの私服よりw←さっきの発言と矛盾してるし
自分から意見を求めたくせに、ハヤテが「お嬢さまにはもっと子供らしい服が…」と言うとジャイアニズムを振りかざすお嬢さま。
さすがお嬢さま。身体は小さくとも、心はジャイアンのようです。


そんなお嬢さまが明日からスーパービュー踊り子号に乗って伊豆半島へ旅行に行くと言うと、ハヤテは何処で仕入れた情報なのか、我々読者にスーパービュー踊り子号についてくれました。本当に何処でいろんな知識を身に付けてるんでしょうね、ハヤテは。


しかし、何故伊豆に?そう問うハヤテにナイスタイミングで答えを教えてくれるニュースが。どうやら伊豆半島の下田付近の温泉に特殊な効能が現れたようです。

「まず女性は胸が大きくなります。頭がよくなって、主に数Ⅰを中心に理数系の成績がアップします。何かの事情で神秘の力が使えなくなった人はその力が回復したり、何よりも成長が促進されて大人っぽい服が着こなせるようになります。」

何だか凄そうな温泉ですね~。理数系の成績は僕もアップさせたいですよ…。
同じ頃、ヒナギクと西沢さんと伊澄もニュースを見ていましたが、注目するのはヒナギクです。
牛乳飲んでますよ牛乳。やっぱりバストアップの為でしょうか?
ていうか、やっぱりヒナも胸の大きさ気にしてたんですね。まあナギと違って、胸がこれ以上成長する見込みは無いですからね~


そんなこんなで3月12日(土)、ハヤテ・ナギ・マリアさんの三人と西沢さんはそれぞれ伊豆に旅立ちます。
西沢さんのファンの方には申し訳ありませんが、僕は西沢さんの「ちょっと…伊豆半島まで。」のシーンで吹いてしまいました。
後から見返すと結構カッコいいな、なんて思いますが、最初に見たときはいつもの西沢さんとのギャップがツボにはまりましたw特にサングラスにwかなり張り切ってますよね。

さて、ハヤテ達はというと…
今回は普通の旅がしたいということで、SP達はお留守番だそうです。
世間知らずなお嬢さまと庶民の生活感なんて皆無なマリアさん…。
そんな二人を連れての旅行…ハヤテの責任は重大です。

まあ結局、駅弁を買いに途中下車したお嬢さまは置いてかれてしまいましたが…。
西沢さんと合流して「ぶらり途中下車の旅」でしょうか?それともヒナや伊澄との合流でしょうか…
この先の展開が読めそうで読めないので、来週が気になるところです。
P.S
今度の日曜のWHF in 名古屋では畑先生のサイン会がありますよね。
僕は当選しませんでした…orz
でも、WHFには行きます。4枚組みテレカを買う為に。早起きしなきゃなぁ…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hayagoto.blog90.fc2.com/tb.php/2-20736eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅行をよく見てみると

番組開始当初から字幕放送を行っている。週替わりで毎回いろいろな芸能人が旅人となり、主に電車に乗って気ままな旅行|旅をする(但し過去に何度かバス (交通機関)|バスの旅もしている)。主に関東地方を回る。車だん吉、阿藤快の様な何度も旅をする人もいれば、1度だけの旅

  • 2007/03/08(木) 18:24:16 |
  • 旅行をよく見てみると

FC2Ad

