泉のごとく!

ハヤテのごとく!の感想と瀬川泉ちゃんを陰から応援するブログ。

スポンサーサイト


さあ始まるざますよ!いくでがんす。ふんが~。まともに(ry

第126話「そこに行けばどんなクッキーも作れるというよ。誰もみなお返ししたがるが遥かな待ち合わせ場所」第127話「Butte-Fly」

べつにオープニングは流れませんしダンスも踊りません。
僕の学校の女子の制服は冬服がブレザーで夏服がセーラー服だから、二度楽しめて羨ましいなと一部の友達に言われます。僕にはよくわかりません。

こんにちは、瀬川クロです。
先週は申し訳ありませんでした。テストも終わり僕の頭もだいぶ落ち着いてきました。
次の問題は泉ちゃんのお誕生日です。さて、僕は何をしましょう。泉ちゃんを応援するブログと言っているのだからお祝いしない訳には行きません。でも、何をしたら良いものか…。
僕の頭のフル稼働はもうちょっとだけ続くんじゃ。



それでは、先週と今週の感想へ。
前回ちょっとしたハプニングで、西沢さんに渡すはずだったクッキーをマリアさんに渡してしまったハヤテ。
クッキーは無い。お金も無い。ヒナギクさんに合わせる顔もありません。
一人で途方にくれていると、そこにヒナ登場。焦るハヤテ。

まさか西沢さんへのプレゼントを失ったとは言えません。
なぜなら怒られちゃうから。母親に悪い点のテストを見せたくない子供みたいです。
しかし結局ドジってバレてしまいます。ヒナさんジト目でハヤテを睨みます。
ヒナは怒りで大きくなって、ハヤテは恐怖と申し訳なさで小さくなります。

とにかく新しいプレゼントを用意しなければなりませんが、何度も言っているようにハヤテにはもうお金がありません。
見かねたヒナは、新しいプレゼントを用意するために、そしてハヤテの頼りない性格を直す為に、ハヤテをとある場所へ連れて行きます。



「失敗は…体でなんとかしなさい!!
ヒナにそう言われて赤面してしまうのは、僕もハヤテも思春期の男の子だからですよね?
連れて来られたのはとあるお店。中に入ると…
20070520163559.jpg

男性なのか女性なのかわからない謎の人物が。
失敗は…体でなんとかしなさい!!」 な、何をさせられるのですかヒナさん!?

……冗談はここまでにしておいて、連れて来られた店はこの人のエプロンに書いてある通り、「喫茶どんぐり」―普通の喫茶店です。
この店のマスター、加賀北斗さんはヒナとは古い付き合いのようで、ハヤテの為に厨房と材料を提供してくれます。

ヒナと北斗さんに感謝しながら、ハヤテは残り2時間で精一杯クッキーを作ることに。
しかし、やっぱり天の神様が不幸に好かれている少年にすんなりクッキーを作らせてくれるわけなく、次々とやってきては無理難題な注文をしてくるお客さんの応対に追われる羽目になります。

そうこうしている内に、約束の時間まであと1時間。でもここから抜けることはできない…。ハヤテ、ピンチです。
その時、助け舟が。ヒナとマリアさんの登場です。
この場は二人でなんとかするからと、ヒナはエプロンを着け、マリアさんも笑顔で準備に取り掛かります。
20070520163701.jpg

刃物を持って微笑まないでください、マリアさん。



そして約束の午後6時…
なんとか間に合ったハヤテ。
普段からお嬢さまを助けてくれたり、他にも色々とお世話になり、そしてバレンタインのチョコ……
それらの感謝の気持ちを込めて、クッキーを渡すハヤテ。
「ありがと。ハヤテ君。」
西沢さんは、笑顔で受け取ってくれました。



すっかり日も暮れて、辺りが暗くなった頃。
やっと喫茶店から開放されたヒナは、どっと疲れて帰宅途中。
これで…よかったのよね?これで…
複雑な思いになりながらも、今日は早く帰って寝ようと足を速めようとした時、後ろから呼び止める声が。

振り返ってみると、そこにはハヤテが。
バレンタインにチョコを貰ったわけではないけれど、今日の内に普段からのお礼を込めて渡しておきたかったからと、クッキーを手渡されました。
ちょっと照れくさかったけれど、ヒナはお礼を言って、ちゃっかり来年のバレンタインにチョコをあげる約束をしちゃいました。

ちょっとドタバタしたけれど、それぞれのホワイトデーは無事に終わりました。
次回は表紙と巻頭カラーのようです。
スポンサーサイト

コメント

いくでがんす
でググったらトップページがここだった
(´ー`)

  • 2007/10/29(月) 11:09:15 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2009/11/01(日) 09:54:56 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/05/30(水) 10:42:49 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hayagoto.blog90.fc2.com/tb.php/21-76c706c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!127話【Butte-Fly】畑健二郎

「お返しはいらないと言った普通のハムスターめ…ボクのクッキーを受けとる勇気があるか?」「いいともッ!!貴様のクッキーが何風味かの勝負はどうかなッ!!?」「やってみろよハムスター!!!」「ハヤテ――ッ!!!」「お待ちなさいッ!!!」「マリアさんッ!!」「マリアさ....

  • 2007/05/20(日) 18:19:29 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

