泉のごとく!

ハヤテのごとく!の感想と瀬川泉ちゃんを陰から応援するブログ。

スポンサーサイト


瀬川クロの憂鬱 トロイメント

第129話「それはギルの笛の音のように」

発売延期に驚愕したり、他誌への移籍を願ったりと、ここ最近僕は鬱ニュースに振り回されてます。

こんにちは、瀬川クロです。
最近、色々な人が事件や事故、果ては自殺によってこの世に別れを告げてしまうという悲しいニュースをよく耳にします。
歳を取るにつれて、そういった人達の中に自分の知り合いなどが現れたりして結構大きな精神的ダメージを負ったりします。
誰かが言っていた気がしています。成長するということはそれだけの悲しみを経験することだと。
それなら僕は成長なんかしたくありません。



ちょっと暗くなりましたが、この作品にもこのブログにもこんな空気は似合いませんよね。
僕も明るくいこうと思います。

それでは、今週の感想へ。
20070602143444.jpg

今週は第1話以来のハヤテの両親登場。1巻のハヤテのプロフィールには既に書かれていたのですが、作中でとうとうハヤテが綾崎家の次男である事に触れられます。
行方不明の兄はどんな人物なのか。世間では「虎鉄や姫神が怪しいんじゃね?」的な空気が流れていますが、僕もその辺が怪しいかなぁと思います。もうちょっとヒントが欲しいですけど。
ちなみに、この扉絵のハヤテに少しイヤラシさを感じた僕の脳はかなり末期です。最近暑いですからね。



2億円の絵画をいただいたナギお嬢さま。でもハヤテの観察眼によってニセモノだと判明。
なんでも、父親の詐欺の手伝いをする為に4歳の頃に色々な知識を叩き込まれたそうです。

改めてハヤテの凄さを実感するナギ。ここで彼女は思います。
「弱点とか…ないのかな?」
ハヤテからちょっと困らせたくなるオーラが出てると感じるナギは、早速ハヤテの弱点を発見するべく行動開始。

ハヤテの弱点と予想される品をはなまるBOX風に用意してみたナギリン。
マリアさんが選択した「ま」のボックスを開けます。
すると中からカエルが。
20070602143549.jpg

自爆しました。ナギ可愛いよナギ。

やっぱり観察によって直接見つけようと、ハヤテをじっと観察するナギとマリアさん。
休憩中に何をしているのかと覗いてみると、ハヤテは数学の弱点を克服したところでした。僕もハヤテを見習わくちゃなぁ…。

観察では弱点を発見できない。こうなったら定番の弱点を攻めると言って、コスプレ衣装に身を包むナギリン。ナギリン曰く、「夜、暗い所でオバケが出てきたら怖くない奴はいない」とのこと。
でもマリアさんもつっこんでいますが、明らかにナギの自爆フラグですよね。
電気を消しといてあげるから一人でいってらっしゃいと、電気を消すマリアさん。ちょっと慌てるナギ。マリアさんに駆け寄ります。すると…
20070602143611.jpg

でもこれくらいしないと怖がってもらえませんよ~?
ギ、ギャー!!で、出たー!!
反則過ぎます!これはナギじゃなくてもビビリますって。
案の定ナギは
20070602143626.jpg

また縮こまって震えています。

結局、ハヤテの怖いものは何なのか。ナギは本人に直接聞きます。返ってきた答えは
「ここらで一杯、お茶が怖い…」



……おあとがよろしいようで。それではまた来週~☆
ノベライズ版ハヤテのごとく!「春休みの白皇学院に、幻の三千院ナギを見た!Byハヤテ」

20070603112330.jpg

買っちゃいました。
内容は中々良かったと思います。内容的にも挿絵的にも。
ちょっと西沢さんに違和感は感じましたけど。

挿絵は本当に良いものばっかりです。
・泉ちゃんファン
・ハーマイオニーファン
・ナギのパンチラ見てぇ~!!
↑に当てはまる人は買って損はしないと思いますよ。
カバー下にはしっかりオマケ漫画も描かれてあります。

さて、キャラソンはどうするかなぁ~。
欲しいけどお金が…orz
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hayagoto.blog90.fc2.com/tb.php/23-704a77b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!129話【それはギルの音の笛のように】畑健二郎

 ハヤテの命名理由は借金取りから逃げられるように――今のところその願掛けは成功していない。あんな親の不純な祈りでは神にそっぽを向かれてもしかたはない。まぁ、未来来よりは良かったって事で。 扉絵のハヤテは手袋噛み。お出しする飲み物を持ちながら手袋を口にす..

  • 2007/06/03(日) 14:45:40 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

