泉のごとく!

ハヤテのごとく!の感想と瀬川泉ちゃんを陰から応援するブログ。

スポンサーサイト


あなたの笑顔…それはお金で買えない価値がある。

第131話「スマイル0円ってまだあるんだっけ?」

特にネタが思いつかないので、「おはラッキーーー☆」と叫びながら始めていこうと思ったら、畑先生に先に使われてしまいました。

こんにちは、瀬川クロです。
突然ですが、僕からのお知らせです。
実は僕、月曜日から修学旅行旅行に行ってしまいます。しかも国外へ。
なのでサンデーを手に入れられるかどうかも怪しいです。なるべく努力はしますが、もしかしたら来週はまたお休みしてしまうかもです。

出発は18日…。公式ガイドブックの発売日です。
最近の僕はどうやら神様に嫌われているようです…orz
嫌われるような理由は思い当たる節がありすぎてわかりません。



それでは、今週の感想へ。
20070615170933.jpg

「4月3日はウチの誕生日やねん。」
いきなりニコニコスマイルで登場の咲夜さん。ハヤテに自分の誕生日を告げます。
そういえば、作中ではまだ春休みでしたね。

しかし、ハヤテにはお金持ちの咲夜さんを喜ばせるようなプレゼントを買うお金がない!
でも咲夜さんはそんなものは初めから期待していないらしいです。笑いがあればそれでいいと。
お笑いにはちょっとうるさい咲夜さん。彼女を笑わせるには苦労しそうです。

どうしたらいいのかわからず、お嬢さまに相談するハヤテ。
お嬢さまからのアドバイス…それは、人間観察。
面白い人を観察すれば、おのずと笑いは生まれるそうです。
そしてナギとハヤテが選んだ観察対象は…

                     マ リ ア さ ん

確かに面白いとは思いますが、これは危険です。
バレたら怒られるどころではないと思います。
更に追い討ちをかけるように、お嬢さまの用意したはなまるBOXからハリセンが出現。
マリアさんにツッコムという難易度MAXのミッションがハヤテに課せられます。

失敗したら命はない…
ハヤテは慎重にツッコムタイミングを探ります。ナギと咲夜はドアの陰から様子を見守ります。
20070615171043.jpg

咲夜さん、ナギより目が輝いてます。色々な面で大人っぽい彼女ですが、やっぱり13歳の女の子なのです。

凄まじいオーラを出しながら、マリアさんを期待の目で見つめる3人。
そしてついに、マリアさんのボケが発動!

「窓が壊れてる。まーどうしましょ…」

「キタ!!ダジャレ!!」「マド!!」「天然!!」
3人に緊張が走り、そしてハヤテはマリアさんにツッコムべく駆け出します!
ところが…
20070615171132.jpg

ハプニング発生!!
ハヤテ!!例によってお前はなんてうらy(ry
いや、嫉妬してる場合じゃありません。死亡フラグです。
この漫画から主人公が抹消されてしまうかもしれません。

しかし、マリアさんは顔を赤くして驚くだけで何もしません。
マリアさんもあまりに突然の事で思考が停止してしまったのでしょう。
もちろんハヤテにはちゃんと天罰がくだりました。ナギがものすごい勢いでハヤテにツッコミを喰らわせてくれました。GJ!

何はともあれ、咲夜さんを満足させることに成功したハヤテ。
咲夜さんからは本番当日もがんばってくれと期待されます。
そうです、咲夜さんの誕生日は4月3日なのです。頑張れ、ハヤテ…














20070615171010.jpg

あえて今までツッコマなかったけど、今回の咲夜さんのアレはちとやりすぎじゃないですか?畑先生…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hayagoto.blog90.fc2.com/tb.php/25-a0972e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!131話【スマイル0円ってまだあるんだっけ?】畑健二郎

 4月3日は咲夜神の誕生日ということで笑いと血と涙を奉納しなければならないらしい。執事が笑いを提供すれば後の二つはもれなく付いてくる。咲夜の笑いプライスレス、命で買えない価値がある。 その頃、橘ワタルも咲夜を笑わせる方法についてサキと一緒に悩んでいた....

  • 2007/06/16(土) 15:13:50 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

