泉のごとく!

ハヤテのごとく!の感想と瀬川泉ちゃんを陰から応援するブログ。

スポンサーサイト


泉ちゃん、お誕生日おめでとうです☆

一応6月21日の0:00に更新されるよう設定しておきましたが、ちゃんと更新出来ているか不安が残ります。

さて、今日は笑顔の可愛いいいんちょさん、瀬川泉ちゃんのお誕生日です☆
このブログは陰ながら泉ちゃんを応援しようというブログなので、これはお祝いしないわけにはいかんでしょう!
なので今回は泉ちゃん特集です。
しかし……



……○| ̄|_

改めて自分の非力さを痛感しました。

「何のスキルも無いけど、折角の誕生日だし、イラストを描いてみよう!」

そう思い机に向かって一心不乱に絵を描いてみました。
う゛~ん、絵を描くのは難しいです。しばらくしてから、中学時代の美術の成績はほとんど2だったことを思い出しました…orz

はっきり言って今は載せることが出来ません。報道規制がかかってしまいます。
描き始めの頃よりはマシになりましたが、それでもまだ幼稚園の年長さんレベルから小学校低学年レベルになっただけな感じです。
見せられるようなレベルになったらその時ひっそりと載せてみようと思います。



……何かこれじゃあお祝いの泉ちゃん特集ではなく、僕の言い訳披露の場ですね。その通りですけど。
それでは!泉ちゃんのプロフィールと、泉ちゃんの魅力を語っていこうと思います!
見てくださる方は続きを見るをクリック☆

瀬川 泉
【誕生日】6月21日
【血液型】A型
【家族構成】父・兄
【好き・得意】みんな大好き
【苦手】苦手な事は嫌いだ~&e

以上が泉ちゃんのプロフィールです。ちなみに身長と体重については、女の子のそんな情報を流すのは失礼なんじゃないかな~?なんて思ったので割愛させていただきます。
知りたい人は6巻の巻末に載っているので、持ってないのならすぐに6巻を買いに行こう☆

6巻ではプロフィールだけではなく、ちょこっとだけどマラソン大会編に登場。マラソン大会の解説者としてゲストと共に解説を行ってくれます。
ここで泉ちゃんは、僕のツボをえぐったサキさんの名言(と僕は思っています)「い…1位の人が優勝すると思います!!」の発動をアシストしてくれました。
更には「なるほど…なら2位の人が準優勝ですね。」と冷静なツッコミを返し、会場を沸かせてくれました。



…このように、僕みたいに脳が半分以上イカれてしまった人間ならば、ほんのちょっと泉ちゃんが出てくるだけでこんなに楽しめてしまうのです。

しかし、「もっと泉ちゃんの魅力が伝わりやすい話は無いの?」「ていうか、泉ちゃんのメイン話無いの?」なんて思う人が多数だと思います。

そんな方々やライトな泉ちゃんスキーの人達、そしてアニメから入った新規の読者の皆さんは

 7 巻 を 買 う べ き で す 。

どんなキャラでも好きになるのはそのキャラのとびきり輝いたシーンやエピソードがきっかけになると思います。
泉ちゃんのそんな話は7巻に収録されているのです。そう、泉ちゃんのメイン話です。
この話で泉ちゃんのいいんちょさんとしての働きぶりや、泉ちゃんの人気に拍車をかけることになった“あの発言”、多くの人の心を奪い取った“スパッツのシーン”なんかが見れちゃいます。

この話で僕も泉ちゃんというキャラの色々な一面を知り、魅了されてしまいました。



7巻を思いっきり堪能したら、トドメは9巻の表紙です。
泉ちゃんが表紙を飾っちゃってます。
泉ちゃんスキーならわかるのですが、あの表紙には魔法がかかっているらしく、僕は書店で見かける度に9巻を買うという病気的な時期がありました。おかげで僕の部屋には何故か9巻が5~6冊ほどあったりします。

そして、今や恒例となりつつあるアニメイトやとらのあな等の初回特典である書き下ろしメッセージカード。
9巻のアニメイトのメッセージカードに描かれていたのは泉ちゃんでした。
このカードが僕を戻れない場所まで引きずり込んだのです。

ちょうどこの頃からハヤテ関連のサイトを覗き始めたので、ハヤカレさんで初めて特典の情報を見た時は各店舗の特典の存在に驚き、同時に「泉ちゃんのカードは絶対に手に入れなくては!」とかなり意気込みました。

それから僕は、かなり緊張しながら生まれて初めてアニメイトに行き、泉ちゃんのカードを手に入れました。
そして何を血迷ったのか、しばらくしてから大したスキルや文章力も無いのにこんなブログを始めてしまいました。
飽きっぽい性格の僕ですが、時々サボりながらも今のところなんとか続けることが出来て、現在に至ります。

ブログを書いたりグッズを集めたりイベントに赴いてみたりと、自分でもびっくりするぐらい“ハヤテのごとく!”という作品にのめり込み、自分なりにですが積極的に活動しています。こんなことは初めてです。
泉ちゃんが僕の心を強く動かしてくれました。だから僕は今こうしているのです。

僕はこれからも泉ちゃんに恩返しをするべく応援していきます。
今回の特集(ていうか僕の独り言)も恩返しの一部です。えらく質素ですけど。

誕生日だというのに大した事は出来ませんでしたが、自分なりに気持ちを込めたつもりです。
例えて言うなら、「ケーキのかわりにクッキーひとかけら。プレゼントはちっちゃなヘアピンひとつな誕生日」です。(ヒナギクファンの方々、かなりごめんなさい)

来年はもっと自分のスキルを磨いて、せめてイラストくらいは載ったお祝いの特集が出来るよう頑張ってみようと思います。
え?来年僕は受験生じゃないかって?



……知らねぇよそんなもんwww






かなり長くなりました。自分でも何を書いているのかよくわかりません。
自分でもわからないのだから、他人がわかるわけないと思います。

とにかく、何が言いたいのかというと……
泉ちゃん、お誕生日おめでとう☆
泉ちゃん可愛いよ泉ちゃん。





ちなみに僕の誕生日は6月26日です。しかも僕A型です。
何か運命を感じずにはいられませんが、 ただの偶然ですよね。


スポンサーサイト

コメント

こんなところに同志がいるとは

  • 2007/06/21(木) 10:02:26 |
  • URL |
  • ω #-
  • [ 編集]

何かの縁かな?
私は10月ですが26日生まれでA型の瀬川さんサポーターです。
やっぱり泉ちゃんの笑顔には癒しの効果がありますね。カワイイは正義という言葉は瀬川泉の為にあると思います。
これからもこのブログの更新を楽しみにしています。

  • 2007/06/22(金) 01:36:31 |
  • URL |
  • ゆうじ #-
  • [ 編集]

初めまして。
実は自分も泉好きです。

なんと誕生日が6月23日と2日違いですw
とりあえずこれからも度々来ると思うので宜しくお願いします。

  • 2007/06/23(土) 19:10:21 |
  • URL |
  • くらうす #wLMIWoss
  • [ 編集]

皆さん、コメントありがとうございます。
結構同志が居るものですね。
これからも泉ちゃんの笑顔に癒されつつ、泉ちゃんを応援していきましょう☆

  • 2007/06/24(日) 15:57:00 |
  • URL |
  • 瀬川クロ #-
  • [ 編集]

初めましてw泉ラヴァーの栗柚クリューと申します。

私も皆様と同じく、誕生月は月で泉とは一週間差、血液型もA型だったり…
これはもう、運命と思うしか(笑)

ところで私のブログの方でも瀬川泉ちゃんの誕生日特集をしたので、トラックバックを送りました。
(今のところ反映されていないようですが、FC2以外だとダメなのでしょうかね?)
本日はご挨拶のみですが、また後日サンデーにいいんちょさんが登場した日には、是非瀬川クロ様と泉について語り合いたいと思っています。
以後もお邪魔したいと思っているので、お見知り置き頂ければ幸いです。

  • 2007/06/25(月) 23:24:07 |
  • URL |
  • 栗柚 クリュー #Lv1yRBeQ
  • [ 編集]

私の誕生日は、6月25日です。     瀬川さん かわいいー

  • 2007/07/16(月) 14:34:58 |
  • URL |
  • うううう #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hayagoto.blog90.fc2.com/tb.php/26-99a9b378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

