泉のごとく!

ハヤテのごとく!の感想と瀬川泉ちゃんを陰から応援するブログ。

スポンサーサイト


勝っていくぞと勇ましく

第133話「バブルの夢をこの手につかめ」

来週は期末テストだというのに、手強いシミュレーションRPGにハマっています。
人は何度同じ過ちを繰り返せば気が済むのでしょうか?

こんにちは、瀬川クロです。
サインは貰えなくても、畑先生を応援しにWHFに行きたかった…。
自分の経済力と行動力の無さが非常に悔しいです。
その悔しさを是非勉強に……注がないのが僕です。はてさてどうしたものやら。



それでは今週の感想へ。
前回はかなり長くなってしまいました。やっぱり内容をズラズラと書いているのが駄目なのでしょうか。
今回はその点を踏まえて、ちょっといつもと形式を変えてみようと思います。




・扉絵

20070629184125.jpg

今回の扉絵は雪路先生。…ということは、恐らく今回のメインは雪路先生。ヒナギクも出てくる可能性はありますね。
前回、サブタイで死刑宣告を受けたヒナギクファンの方々に希望の光が見えてきました。
ところでこの雪路先生、ちょっと胸が大きくなられてません?谷間が見えてますよ。
その歳でまだ成長しますかw 妹にもその成長率を分けてあげたらどうでしょう。
今回の先生や前回のサク、そして泉ちゃんと、最近サブキャラの胸が増量されていますが、畑先生に何か心境の変化があったのでしょうか?やっぱりアニメの影響とか。

……このままでは僕が胸フェチの変態だと思われてしまいそうなので、次に行きましょうか。
最近僕はよく胸の事にツッコミまくってる気がしますが、僕は胸の大きさとかは気にしませんよ?外見だけが女性の全てではないですし。
ちょっとした絵の変化が気になっただけなのです。



・事の始まりは一枚の宝くじ

ハヤテが商店街で貰った一枚の宝くじ。当たる事はあまり無いだろうけど、やっぱり当選するまではワクワクするもの。
一般的に普通の人はこう感じるのでしょうが、ハヤテの口からそれを聞くと、少なからずあの両親の影響を受けているんだな~と思ってしまいます。
まぁハヤテに限ってギャンブルとかにのめり込む事は無いだろうけど。

そして発表の日、ナギとマリアさんが憐れむような眼でハヤテを見つめる中、なんとハヤテは当選してしまいました!7等3000円ですが、僕には羨ましい限りです。
それを知った雪路は、三千院家のセキュリティーを軽くかわしてハヤテのもとへ登場。金が絡むと本当に凄い人です。
ナギによると、雪路先生の肉体はヒナと同スペックだそうです。それって結構凄くないですか?まぁ胸は姉の方が上ですが。
ヒナが雪路に負けているのは無駄に重ねた年齢だけではないですね。気にしてたからあの時自分では言わなかったのかな?



・マリアさんはいつも損な役回り

20070629184239.jpg

↑の拳銃は決してコナンに出てきたものではありません。
ハヤテとの勝負に勝って宝くじを奪おうとする雪路先生に、「もっと楽な勝負はないの?」と聞かれ、マリアさんが笑顔で差し出したモノです。
20070630090056.jpg

……嗚呼、貴女の笑顔に黒い背景はもうデフォルトですか、そうですか。
ナギとハヤテの間にある爆弾に悩み、困った顔をして微笑む貴女は何処へ行ってしまわれたのですか。
彼女の笑顔からは腹黒さよりも哀愁を感じ取りました。
それにマリアさん、その銃じゃルーレットは出来ませんよ。確実に先に撃った方が死にますって。



・くじ、炎上、暖炉にて。

結局皿洗い勝負では決着が着かず、ロシアンルーレットは流石に出来ないので、ハヤテと雪路の直接バトルに突入。
そんな様子を憐れむような眼で見つめるナギとマリアさん。
「こんな紙きれ一枚で人が争わなくてはいけないなんて…」
そう言って体を震わせるナギは、次の瞬間とんでもないことを…

20070629184332.jpg

ちょ、お嬢さま!!あなたにとってはなんてことない額かもしれませんが、それは勿体なすぎますよ!!
3000円ってあと200円あったら公式ガイド二冊買えますよ。

確かに、お嬢さまは幼い頃からお金絡みで命を狙われているので、二人の争いは見るに堪えなかったのかもしれませんが。
でも、思い返すとハヤテがナギに近づいたのは元々身の代金目当ての誘拐が目的でした。二人の間の爆弾が解除された時に、ナギはハヤテの事をどう思うのかが気になるところです。

雪路先生もナギの行動がかなりショックだったらしく、本気で泣いてます。
20070629184400.jpg

あ、可愛い…。
いつもハチャメチャでダメ人間な雪路先生の突然の泣き顔。こういうギャップに弱い僕にとって、これは卑怯ですよ。惚れかけました。



・普段の行いが幸運を呼ぶのですね

泣いて帰路に着く雪路先生。そこにヒナ登場。
姉から事情を聞いたヒナは、「これにこりたら少しはマジメに節約とかしなさいよ。」と諭し、そして…
20070629184441.jpg

えええ!?10万も当てたの!?どんだけ~
やっぱり普段の行いが良いと、幸運も自ずとやってくるのでしょうね。
ぱぁぁぁっと笑顔になる雪路お姉ちゃん、可愛いです。



さて、形式を変えてみたものの長さはいつもとあまり変わらない気がします。取りあえずはこの形式でしばらくいこうと思いますが。
「前の形式が良かった」「今の形式で良いよ」「つか、形式変わったの?」といった意見やアドバイスなどが戴けたら嬉しいです。

そうそう、今週から始まる応募者全員サービス。今回はハヤテのドラマCDです。この前トランプ申し込んだばかりなのに…小学館め。
ドラマCDのタイトルは「轟轟生徒会タンケンジャーVS恐怖のドンペリ怪人ユキジン」
轟轟生徒会タンケンジャーと言えば、泉ちゃん特集でも触れた、7巻の泉ちゃんメインの話のサブタイトルです。
ということは、泉ちゃんの活躍は必至です!Webサンデーに載ってるジャケットの画像にも泉ちゃんがちゃんと描かれてあります。
こりゃあもう、2~3枚買わなきゃですね。
12巻の初回限定版についてくる「ハヤテ名作劇場」。内容は今までの販促ポスターだそうです。
ということは、販促ポスター第五弾のギターを持った泉ちゃんの全身ぶち抜きアップが拝めるということです。これも絶対買わなくては!

嗚呼…お金が無くなっていく…orz
P.S
先日、誕生日を迎えて17歳になりました。マリアさんと同じ17歳です。

瀬川クロじゅうななさい

……言ってみただけです。「マリアさんじゅうななさい」のようなミラクルは起こりません。
17歳になって初めての夢にはマリアさんが出てきました。泉ちゃんは出てきません。
起きてから思いました。ブログでマリアさんの話はよくするけど、泉ちゃんの話は少ないなぁ…泉ちゃん応援ブログなのに。

……ということで、何か企画モノをやろうと思います。創造性の無い僕ですが、無い頭を振り絞って一つ考えました。
題して、「泉ちゃんをイジメてみよう(仮)」です。
7巻で泉ちゃんが自ら暴露したこと…それは「私もほら…なんというかいじめられるのとかスキだし…!!」
このセリフが思わぬ反響を呼び、泉ちゃんの株が急上昇したそうです。

なので、そんな泉ちゃんを是非イジメてみようというのがこの企画です。
イジメと言っても、暴力とか鞭とか使うプレイとか言葉の暴力ではなく、泉ちゃんが顔を真っ赤にして恥ずかしがるような言葉でからかってみようというものです。僕は肉体的な暴力や言葉の暴力は嫌いです。
顔を真っ赤にして恥ずかしがるような言葉と言っても、あまりにハードすぎる18禁な内容もいけません。ちょっとHなレベルだったらギリギリOKです。

上記の点を踏まえて、皆様からの泉ちゃんをからかう言葉を募集したいと思います。
メールフォームから、泉ちゃんの顔を真っ赤に染め上げる言葉を僕に教えてください。
期日は集まらなかった時が怖いので定めません。たくさん集まったらその都度紹介していこうと思います。計画性が無くてスミマセン。

それでは、また来週☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hayagoto.blog90.fc2.com/tb.php/28-fa3902d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!133話【バブルの夢をこの手につかめ】畑健二郎

 今日も桂雪路はお金に困っていた。お金に困っていない桂雪路など人を食わない戦術鬼よりも珍しいけれど。公園で酒とスルメを食す日々……もっと安くてエネルギーを補給できるものがあるのに、酒をメニューから外せないのか?せめてバナナと牛乳を男の悪口をがなりながらバ

  • 2007/06/30(土) 11:23:24 |
  • 360度の方針転換

今週のヒナギク様53

ハヤテのごとく! 白皇学院世界史教師桂 雪路のもの憂い春の日。第133話「バブルの夢をこの手につかめ」のヒナギク様。今日、私は久しぶりに神様を信じようと思った。ええ、そう。結論は一つ。ヒナギク様が出てる

  • 2007/06/30(土) 22:35:58 |
  • ヒナギク様をみてるっ!?

FC2Ad

