fc2ブログ

泉のごとく!

ハヤテのごとく!の感想と瀬川泉ちゃんを陰から応援するブログ。

シラヌイが倒せない byタマ

第136話「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」第137話「ADSLよりも光ファイバーよりもつながっている誰かがいる」

何回やっても何回やっても
シラヌイが倒せないよ
子猫のくせにアイツなかなかの策士だ
一歩踏み込み脅してみせてもアイツの方が顔怖い
孔明の罠も仕掛けてみたけど
シ ラ ヌ イ 相 手 じゃ 意 味 が な い
だから次は絶対勝つために俺はタマネギだけは最後までとっておくぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

こんにちは、瀬川クロです。
先週は勝手にサボってすみませんでした。
夏です。僕は夏が嫌いです。暑いし、蝉がいるから。
特に蝉は酷い。鳴き声もあまり好きではありませんが、道やマンションの通路やベランダにひっくり返って落ちているじゃないですか。あの姿のグロいことグロいこと。
しかも、そうやって死んでるように見えても実はまだ生きてて、大きな羽音を立ててこっちに向かって飛んでくるし。
だから僕は夏休みに入ると怖くて外には出ません。たまに出る時もエアガンがデフォルトで装備されてます。こうしないと自宅の前に蝉が落ちていた時に帰宅出来なくなるので。

更に、ウチの学校は夏休みでも授業があります。チッ、これだから私立は……。
神経をすり減らしながら学校へ行き、授業で少ない脳細胞をフル稼働させ、そして神経をすり減らしながら帰宅。それにこの暑さ。地球が僕を殺そうとしているに違いない!

絶 望 し た !! 夏 真 っ 盛 り な 日 本 に 絶 望 し た !!

先週は「なんだよ!書く事ねーじゃねぇか!ジェニーとか何だよ!かなりテキトー過ぎじゃねぇかよ!畜生、もう来週の後編と一緒に書くよ!」
なんて逆ギレ気味のパニック状態でした。こんな自己中な理由でサボりました。
すみません。
今もまだちょっとそんな感じです。だから暑い夏は嫌いです。



それでは長くなりましたが、先週と今週の感想へ。


・扉絵

20070728154406.jpg

20070728154546.jpg

上が136話、下が137話です。
先週の扉絵はナギと小さなタマ。今週がナギお嬢さま。
タマにもこんな時期があったんだなぁ…
それが今のようになってしまったんだから、ナギの教育方法は色々な意味で凄かったんでしょうね。



・主役はタマ

今回の二話はタマメインの回。
先週はナギとタマの出会いのエピソードが語られました。
BSによると、タマが人間の言葉を話せるようになったエピソードとかも描きたかったそうです。ボツになったそうですが。
僕はちょっと見てみたいです。『ニャースのあいうえお』みたいな感じでw



・jファンヴぉgふぁくぉhgぴあgr;い!!!!111

屋敷でシラヌイを追いかけていたら、いつの間にかトラックの荷台に乗り込んでしまい、気が付いたら見知らぬ土地に来てしまったタマ。
周りにはシラヌイもいない。またシラヌイの計画通りなのでしょうか?
タマは人に見つからないように屋敷に帰らなければならない。
タマの過酷なミッションのスタートです。

……と、ここまでが先週の話。
今週に入ってから、タマは橋の下でシラヌイと再会。
自分達の現在地が知りたいとタマが悩んでいると、シラヌイは突然走り出す。向かう先は…
20070728154725.jpg

イィィィィヤッホォォォォォォォイ!!!!ヘイヘイへーイ!!!!
hがjhんしをjはいうhgそpあきおhとpdhfhgr;え!!!!!

落ち着け、日本語でおkだ僕。
泉ちゃんですよ泉ちゃん!!嬉しい不意打ちですよ!反則ですよ!シラヌイGJ!!

感 動 し た !! 何 の 前 触 れ も 無 く 登 場 し た 泉 ちゃ ん に 感 動 し た !!

泉ちゃんまで導いてくれたシラヌイの株が、僕の中で高騰していきます。
でも、次の瞬間……
20070728154846.jpg

シラヌイぃぃぃぃぃぃぃ!!!!テメェェェェェェ!!!!
泉ちゃんになんてことを!!僕と代われ

やん!!ダメよ!!そんなトコ入っちゃ!!!んあ(はあと)や!!やだあ!!

悶える泉ちゃん。シラヌイ、お前は何をしているんだ。本当に喰うぞ、お前。
20070728164610.jpg

満足したシラヌイはようやく出て行く。泉ちゃんは顔を真っ赤にしていき絶え絶え。
僕の中ではシラヌイに対して、泉ちゃんにハレンチな事をしたことに対する激しい怒りと、こんな泉ちゃんの表情を見せてくれたことに対する感謝の気持ちが渦巻いてます。

もう僕のテンションがヤバイので、今回の感想はここまでにしておきます。
自己中な上に日本語でおkな今回の更新、本当にスミマセンでした。
来週からは普通に感想を書くつもりです。…多分。








ああ、タマは無事に帰れたみたいッスよ。シラヌイが泉ちゃんからパクった携帯使って。
あの時シラヌイはただハレンチな事をしに行ったわけではなく、タマの為に携帯を手に入れようとしたようです。
でも泉ちゃん、貴女ドコに携帯しまってんですか?何かアダルティーな香りがしますよ。
マナーモードに設定して、電話が掛かってきた瞬間に「んあぁっ…!急に電話かけられちゃうと…あ…っ!……くすぐったいけ(ry」みたいな。

ヤバイ。今自分でかなり引いた。自分の頭の中に。
暑さのせいだからですよ!普段の僕はここまで18禁な妄想はしませんから><













あれ?ひょっとしてこの後携帯返しに行くのかな?泉ちゃんちに行っちゃうのかな?
泉ちゃんのメイン回フラグだよね?

……よっしゃ!!やっぱシラヌイGJ!!
スポンサーサイト



コメント

こんにちはw
自分も全く同じ心境です…!
(※夏、特にセミは大好きですが)
片手にタマネギを抱え込みつつ
踏みとどまっているような。ような。
ああでも泉ちゃんフラグは捨てがたいです。
最終的にシラヌイGJですねやっぱり。

  • 2007/07/30(月) 17:26:40 |
  • URL |
  • 栗柚 クリュー #Lv1yRBeQ
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。
今週は泉ちゃんが登場せずに終わったけど、暫くしたら
「おいタマ、この携帯どうしたんだよ」「ああ?この前シラヌイがお嬢の学校の奴からパクッてきたんだよ。めんどくせーからお前返して来い」
みたいな会話から瀬川家訪問の話が始まるに違いありませんよw

セミは…去年自宅の前で特攻されてからトラウマに…orz
夏は他にも自分より肌が白いって理由で妹に殴られるし。
逆黒人差別(ていうか白人差別)ですよorz

  • 2007/08/05(日) 15:35:55 |
  • URL |
  • 瀬川クロ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hayagoto.blog90.fc2.com/tb.php/32-ae9fda85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!137話【ADSLよりも光ファイバーよりもつながっている誰かがいる】畑健二郎

 自分さらしの旅にでたタマは果たして生きて屋敷に帰れるのか?タマ、白野威、ハヤテ、三千院家三大ペットの冒険が今、はじまる。 冒頭はタマが宅配便トラックで出ていったことを神父に教えられるハヤテ。神父が普通に生きている人間に見えてしかたがない。もはや幽霊....

  • 2007/07/28(土) 18:29:50 |
  • 360度の方針転換