泉のごとく!

ハヤテのごとく!の感想と瀬川泉ちゃんを陰から応援するブログ。

スポンサーサイト


新学期が始まり、また鬱な日々を過ごすのです…

第141話「それがどんな無茶振りでも男の子には女の子の期待に応える義務がある」

夏休みが終わりました。皆さんどうでしたか?
僕は長期休暇が苦手な人間です。休日はもちろん大好きですが、長い期間となるとどうしても堕落した生活を送ってしまうのです。
故に、新学期の始めなんかに実力テストなんかされると大変なのです。
僕に搭載されているのは馬力の弱い超ロースタートエンジンなので、普段の日常生活に戻るのにも多少時間がかかるのです。
春もちょっと更新が怪しかったのは、やはり長期休暇の堕落からくるぐーたらのせいですね。
今回も時間がかかるかもしれませんが、いつも通り(木~土曜日辺りが目標です)に更新できるように努力していきたいと思います。



それでは、今週の感想へ(二週間遅れの)



・扉絵

20070915232157.jpg

今週の扉絵は誕生日を迎えた咲夜嬢。相変わらず年齢の割に大人っぽいボディ。
同い年のナギや伊澄さんとは何が違うのでしょうか?



・僕はこのネタをおジャ魔女どれみで知りました。

ナギが喫茶どんぐりでバイトをしていたその日は、咲夜嬢の誕生日。
しかしナギは疲れて熟睡、伊澄さんは迷子。パーティーに来た幼なじみはワタルただ一人。
そんな彼に用意されていたのはトークライブの会場。

逃げ出したい…でも咲夜の期待は裏切れない!!
橘ワタル、渾身の一発芸を披露!!
20070915232332.jpg

………。

まぁ…会場の空気はお約束の状態になった訳ですが……。ていうか、後ろの方の人とか見えてるのかな?w
漫画にそんなツッコミするのもなんですけど。
ただ一人だけであろう、このネタがわからなかった人物サキさん。僕は貴女のそういう所が素敵だと思います。



・二人の関係は今後どうなっていくんでしょうね?

トークライブが終わり、一人落ち込むワタル君。
そんな彼を、後ろからそっと抱きしめ慰める咲夜さん。もちろん、当てながら。
このようなシーンが出てきたら、やっぱりブロガーなら二人の微妙な関係とか心情等の分析やら今後の展開予想とか感想とか書くべきなんでしょうが、
僕自身は自分の感想をどう表現したら良いのかわからず、予想や分析なんかもあまり出来ないので、せめて感想ぐらい自分の言葉で纏められるまでは逃げようと思います。
主にラブコメシーンやヒナハムの関係とか。

そして、お約束通り二人が成り行きで
20070915232506.jpg

こんな体勢になってしまい、それを伊澄さんが偶然目撃。
それまでの一部始終を見ていた伊澄さんはワタル君の芸に対してみのさんもビックリするほどズバッとダメ出し。
ワタル君は「もう一回出てくる!!」と部屋を飛び出します。
伊澄さんってワタル君に対して毒舌なシーン多いですよね。故意じゃないんでしょうが。
まぁ、とにかく頑張れワタル君w

そしてナギとハヤテ登場。
ナギからプレゼントを貰い、にっこり笑顔な咲夜さん。
そして、成り行きでトークライブをさせられる事になったハヤテ。次週に続くそうです。
追いつけるかなぁ…
スポンサーサイト

コメント

広尾エリアガイド

広尾エリアガイド - イタリアン、フレンチ等レストラン、カフェ、ランチ等グルメ情報やエステ、病院まで様々な情報を掲載 http://www.hiroo.com/S8320.html

  • 2008/08/06(水) 16:14:50 |
  • URL |
  • ネクストユニット #-
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/02/04(木) 20:56:09 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/11/14(水) 17:06:05 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hayagoto.blog90.fc2.com/tb.php/36-76a7b6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おジャ魔女どれみ『おジャ魔女どれみ』(おじゃまじょどれみ)は、東映アニメーションが15年ぶりに制作した、オリジナル魔法少女作品。版権上、原作は東堂いづみになっており、魔法少女アニメ|アニメ・コミック・ゲームなどを展開している。.wikilis{font-size:10px;color:#

  • 2007/09/29(土) 21:17:59 |
  • アニメ・マンガ 集まる!

FC2Ad

