泉のごとく!

ハヤテのごとく!の感想と瀬川泉ちゃんを陰から応援するブログ。



さあ飛べ!!ハヤテのごとく! 第113話感想

第113話「迷ったらとりあえず赤く塗れ」

今回は先週からの続きです。駅に一人置き去りにされたナギお嬢さま、ピンチです。
ケータイも財布も電車の中、あるのは切符のみ。
その切符も風に流され飛んでいく。
切符を追い掛けて駅の外へ出るお嬢さま。
辺りを見渡せばあるのは木・木・木。ますます迷子になったようです。
ていうか、架空の駅とはいえ特急クラスの停車駅なのに周りが田舎過ぎでは?w


同じ頃、列車内に居る執事はお嬢さま救出の為に列車のドアを無理矢理こじ開けてます。どうやら飛び降りるようです。
そしてそれを必死に止めようとするマリアさん。さすがこの漫画で一番の常識人です。
それに対してハヤテは「大丈夫ですって!!僕ならこんなスピード飛び降りたって平気ですから!!」…おいおいw
いくら君が平気でも周りは平気じゃありませんよ、いろんな意味で。


そんなハヤテにマリアさんは言う。電車を止めてもらえ、と。
そんなことしたら、お金の問題や何やらで大変になっちゃいますよ。ハヤテも必死でそう言います。
しかしマリアさんは涼しい顔で「…え?それくらいで止められるなら…」と言い放ちます。


さすがマリアさん!おれたちが言えない事を平然と言ってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!
マリアさんもようやく常識に囚われた世界から一歩を踏み出しました。


ハヤテがマリアさんを置いて列車から飛び降りるか迷っていると、そこに登場したのはヒナギクさん 。やっぱり目的はバストアップですかね?
案の定、ハヤテに「なんでこんな所に?」とつっこまれてオタオタしてしまいます。


そして、マリアさんをヒナに任せたハヤテは颯爽と飛び降りました。…がしかし!カッコよく着地を決めたのにトラックに轢かれるしまいましたね。それでもすぐに起き上がって親指を立てるハヤテには感動しました。

さすがハヤテ!おれたちが(ry

一方、さらに歩くお嬢さまの前に一軒のラーメン屋が。
突然出てきた店のオヤジのいきおいに負けて注文してしまうお嬢さま。
ラーメンを口にしてしまったがお金が無い。凄く美味しいのでクレームもつけられない…。
涙を流しながら死刑を決意したお嬢さま。それを見たオヤジはラーメン代は無料でいいと言う。お嬢さまの命は助かったようです。


さて、ハヤテはお嬢さま目指して逆走しています。果たして執事は主を見つけることができるのか?
でも背景を見てると西沢さんと合流する感じかな?かな?
次号もいと楽しみなり。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hayagoto.blog90.fc2.com/tb.php/4-8ccd99c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!113話【迷ったならとりあえず赤く塗れ】 畑健二郎

 扉絵は歩。扉絵だけ歩ともいう。この背中は普通の体育会系女子高生だ。トライアスロン全国大会とか常連の。 さて名胃駅にひとり取り残されたナギは怪しい洋館へたどりついた気分。そこには怪しい面々が――彼女の中に眠る熾天使の目覚めが近づいているのだ。 だが....

  • 2007/02/02(金) 20:01:56 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

