泉のごとく!

ハヤテのごとく!の感想と瀬川泉ちゃんを陰から応援するブログ。

スポンサーサイト


第117話感想。

第117話「キワキワのラストボーイ」

やっとテストが終わりました。赤点は取っていない…ハズ。
ストレス要因もほぼ無くなり、後は春休みを待つのみです。



さて今週の感想ですが、やはり倉臼征史朗の「ずっと俺のターン」は始まりませんでした。結構楽しみにしてたんですがw

でも、「踊るレジェンドシリーズ」みたいにハヤテ・ナギ・マリアさんが一切出てこない「ハヤテのごとく!レジェンドシリーズ」があっても結構面白そうな気がします。

例えば出張だって楽じゃない!!三千院本宅を舞台に三千院家の執事長クラウスが活躍する、何の事件も起きない平和な日常の記録 「執事長 倉臼征史朗」とか
今日は早く帰りたい!!だって新しいプラモ買ったんだもん!でもそんな日に限って邪魔が入る。勉強を聞きにくる三人娘やメチャメチャな幼なじみの同僚とか…。果たして彼は無事に家に帰れるのか!? 「苦労人 薫京ノ介」とか…。
サンデー超とかでやんないかなぁ…。そんな事するくらいなら雪路が主人公の読みきりとか載せると思うけど。



妄想はこれくらいにして、本編の話へ。
舞台は下田駅。しかし現れたのはハヤテ達ではなく、執事服でビシッとキメた美形男。
この男の名は虎鉄。ハヤテに惚れている危ない思考の持ち主です。
僕はこの人物の登場に興奮を抑え切れませんでした。別に僕にそっちの気があるわけではありませんよ?
彼は瀬川家の執事です。そう瀬川家です!
彼が出てくるという事は、必然的に泉ちゃんも出てくるということですよ!!

このブログは泉ちゃんを応援するブログなのですが、当の泉ちゃんはこのブログを開設してから本編に登場していません。表紙には出てきていますが。
しかし今回、遂に泉ちゃんが出てくるのです!!もぉ全力で応援しなくては!!



虎鉄が電車の写真を撮ったりロマンスの予感を感じている間に、ナギ達は旅館に到着。
ナギの提案で二人で温泉に行くことになったハヤテとマリアさん。
え?ナギはどうしたかって?ナギは疲れたからお昼寝をするそうです。二人には温泉で疲れをとってこいと言っているのに、自分はせっかく温泉地に来ているのに温泉で疲れをとらないようです。
ちょっと不自然ですねぇ~…。たぶんナギは二人が温泉に言っている間に、例の隕石が落ちた温泉へ行くのではないでしょうか?今後のナギの動向に注目です。



温泉に浸かって疲れをとり、マッサージ椅子に座って和むハヤテとマリアさん。なんかマリアさんが妙に年寄りくさく見えます。
そこに登場する虎鉄。「入浴シーンはどうした!!私の気持ちどころか読者の気持ちまで裏切る気か!!」と、我々読者に代わって胸の内を叫んでくれます。
そして、その勢いでハヤテに一緒に風呂に入ろうと誘う虎鉄。
しかしハヤテは一緒に入る気など全くありません。

このままでは埒があかないので、マリアさんの提案で卓球場に来た3人。ここで勝負をするようです。
自分が勝ったら一緒に風呂に入れと言う虎鉄に対して、ハヤテは「では僕が勝ったら…死んでくださいね。」と要求。
…黒いです。ハヤテはよっぽど虎鉄が嫌いなんでしょうね。

早速ブーメランスネイク(ボールの軌道とか見るとツイストサーブかな?)の不意打ちで先制するハヤテ。
虎鉄も負けじと反撃に出ます。
その間、マリアさんはというと…

マリアさん

汚い画像ですみません…。でも、欠伸をするマリアさん可愛いです!!

あまりに退屈なマリアさんはハヤテに西沢さんとチューとかしなかったんですか?などと質問。
いきなり突拍子も無い質問をされ、ハヤテは思わずズッコケて空振ります。
そして顔を真っ赤にして「そんな不純な事女の子とするわけないじゃないですか!!」と否定します。
すると虎鉄

20070304175905.jpg

だったら男とならいいのかい?

うわぁ…やっちまった…。ハヤテもまんざらでもなさそうです。
この直後ハヤテは全力で虎鉄をフルボッコにしますが、勝負は今のが決め手となって虎鉄の勝利に。

そしてハヤテの敗北を目にして、遂にマリアさんが出陣します!!
マリアさんの事ですから、「百錬自得の極み」とか「才気煥発の極み」とか平気で使いそうです。

緊迫した?ラリーが続く中、虎鉄が渾身の一撃を放ちます。
しかしマリアさんも冷静に必殺エフェクト(背景黒)に。
打ち返された球はもの凄いスピードで虎鉄の脇を抜け、壁にめり込みました。そう、「百八式波動球」です。ハヤテも虎鉄も顔が青ざめてます。
一方、マリアさんは笑顔で自分が勝った時の条件を突きつけます。

私の代わりに…メイド服を着て仕事をしてもらいましょうか。二人とも。

この言葉を聞いた虎鉄はあっさり敗北し、二人の女装フラグが立ち次週へ…。




泉ちゃん出てこねぇじゃねぇかあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!



P.S

ヒナ壇

ひな壇組み立てました。

昔から不器用で、この類の付録は親に作ってもらってた僕ですが、この付録は上手く組み立てることができました。

ハヤテと泉ちゃんの位置を入れ替えて遊んだのはナイショです…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hayagoto.blog90.fc2.com/tb.php/8-c597a9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!117話【キワキワのラストボーイ】畑健二郎

 キワキワのラストボーイとは倉臼征史郎を指していると見てまず間違いない。彼の「ずっとオレのターン!」が発動中なのだから。「ドロー、モンスターカード!ドロー、モンスターカード!ドロー、マリオカート!ドロー、オースン・スコット・カード!……」ハヤテがアニメ化

  • 2007/03/04(日) 21:27:54 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

